朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

時差ボケのおかげ?

asa_yu2012-04-17

火曜日。
時差ボケのため、午前3時起床。ずっと起きて読書をしたり、荷物の整理をしたりして過ごす。やることがなくなったので、午前7時半に出勤。何だか普段より建設的だったりして。外は寒い。ダウンコートを着込んで丁度いい温度でした。
とりあえず、溜まっていた郵便物とEメールの整理をしてから会議に出席。皆と久しぶりの挨拶。イースターだったので、他の人も休暇をとっていたらしく、物事は何も変わっていませんでした。
平穏無事ということでめでたく仕事開始。昼休みに今月末で引退するT丸氏やY田さんにM月とランチ。T丸氏の変わらない下ネタセンサーにしみじみと感動。来月からこれが聞けないと思うと寂しい限りである。
食後に一旦自宅にもどって、害虫駆除の人と待ち合わせ。無事にアパートの害虫予防処置が終わったら、郵便局に行って日本から送った荷物を受け取る。さらにクリーニングに出しておいた羽毛布団を引き取り用事は終了。眠気を堪えながら職場に戻り、午後の仕事。
やたら歩きまわった疲れもあって、眠いったらありゃしない。なんとか頑張って仕事を終えて帰宅。夕食は寒いので豚肉ともやしとキムチを炒めてインスタントラーメンの上に乗せて食べる。暖かい汁物が美味しい。
残ったもやしのパックはとりあえずルクエで蒸して水気を絞ってから塩とごま油で軽くあえて冷蔵庫にしまっておく。ボンヤリとTVを観ていたら11時に限界になったのでお風呂に入って就寝。朝までちゃんと寝れるといいけど。
今日の写真は花見に行った公園でバルーンを使う大道芸人のアシスタントに選ばれてしまった姪っ子。神妙な顔でバルーンを持つお手伝いをしてました。