朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事、帰宅。

asa_yu2012-04-16

月曜日。
昨夜、無事に2週間の旅行から帰宅。猫は2匹とも元気にお出迎え。布団の上で吐いた痕跡があった以外は概ね良い子にしていたようです。
飛行機はフランクフルトでジュネーブの天候回復待ちが1時間あった他はすべてオンタイムでした。あまりストレスもなく、珍しく実家でゆっくり過ごしたのでいつもとはまた違った疲れが溜まったような気がします。それでも友人たちと美味しい食事もしたし、花見もしたし、いい旅行でした。
ジュネーブの天気は昨日から雨が降ったり止んだり。最高気温は10℃と日本よりはかなり寒い陽気です。とりあえず今日は食料の調達に洗濯と家の掃除に明け暮れる。時差ボケのおかげで6時に目がさめたので、朝から忙しく荷物の整理。明日から仕事かと思うと気が重い。
今朝は久しぶりのバタークロワッサンを楽しんだし、夕食に冷凍しておいたパスタソースでスパゲッティーニを食べて、その後は買い込んだ本を読み散らかせば完璧なホリデーの終わりとなりそうだ。
今日の写真は春の風景。実家の近所の川べりにある桜並木と菜の花。今年は桜が遅かったせいか色んな花が一辺に咲いてました。