朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さあ、休みだ!

asa_yu2012-03-31

土曜日。
午前10時半ごろ起床。ボケっとTVを観ながら軽く食事をして今日の段取りを考える。まず猫の餌を買いにいかないとなあ。
とりあえず、瓶とか缶とかを捨てに行ってから買い物へ。まず猫の餌を調達してからEさん宅の猫の世話。私は今日でお終いですが、猫たちのお留守番はもうちょっと続きます。
一端家に帰って猫の食料をしまってから、荷造り。大体終わった処で、今度はフランスに買い物へ。頼まれていたPastisを手に入れてリーダー宅へと急ぐ。すでに皆、外で一杯やってました。日が沈んでから中に移動して引退おめでとうディナーの開始。何だかこの間から引退にかこつけてずっとご馳走になっているような。お祝いも渡してないのにいいのかしらん。
前菜がお寿司でメインがしゃぶしゃぶと豪華なディナーでした。T丸さんは来月引退だし、寂しくなりそうです。ちなみにT丸さんはジャージで登場してました。何だかよくわかりませんが流石です。
11時過ぎまでご馳走になってから帰宅。荷造りと片付けを終わらせてから就寝。
という訳で明日からしばらく留守にするので、日記の更新もお休み。今回は親孝行旅行なので殆ど実家にいる予定。近所の静かな場所で花見が出来るといいなあ。
今日の写真は日当たりのいいクッションの上で仲良く寝そべるクルジェットとパタちゃん。最近の上天気を心ゆくまで堪能しているようです。