朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインに生牡蠣。

asa_yu2012-03-16

金曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。眠いながらも仕事開始。
ミーティングも色々済ませて、さて仕事、と思ったらリーダーと3号くんが知り合いを伴って登場。一昨年滞在していた学者さんが、旦那さんと赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたのでした。久しぶりだったので、色々お喋り。赤ちゃんは健康そうな可愛い女の子でした。
午後は仕事に戻って今日も無事に一日終了。ムカつくフランス人あんちゃんは来週一週間休暇なのだが、どうやら拗ねているらしく、必要最低限のメール連絡の文面が来ただけでした。それも仕事を人に押し付けてるし、偉そうにゆう奴に限って口だけだよなあ。
仕事を終えてK子さんと合流。二人でK子さんの娘のN実ちゃんを拾ってAnnemasseのワインマーケットへ。何だかんだと二人でワインを買っては山分けしていたら、結局27本買ってしまった。わはは。
ワインを買った後はK子さんと一緒にAnnemasseのシーフードレストランでは生牡蠣を食べる。N実ちゃんはムール貝とフライドポテトを美味しそうに食べてました。
お腹いっぱいになって帰宅。ワインもたっぷり飲んだし、楽しい夜でした。週末にはワインの整理をしないとなあ。
今日の写真は休憩中のブエちゃん。基本的にベッドの上は猫のもの。