朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人達とディナー。

日曜日。

昼過ぎに起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。その後はずっと洗濯をしたり、ゴミ捨てをしたりと雑用を済ませる。そろそろ大掃除もしないとなあ。

TVのクリスマス番組を観たり、ゲームをしたりしてから夕方になったので、久しぶりにK島宅へ。只今マダムK島が日本から、そして次女のKちゃんがパリからそれぞれ久しぶりに帰宅中なので、夕食に招待されたのでした。

家の中はクリスマスデコレーションがなされ、素敵な雰囲気。長女のMちゃんは旦那に会いにTashkentに昨日出発したそうで、今回は会えませんでした。Kちゃんはクリスマス後にこちらも旦那に会いに東京に帰るそうな。皆単身赴任だと夫婦が会うのも中々大変です。

FacetimeでK島氏とも久しぶりにお喋りしたし、マダムK島と美味しいシャンパンを飲みながらゆっくり歓談できて非常に楽しい夜でした。残念ながらマダムはすぐ日本に帰ってしまうのですが、Mちゃんはしばらくこの家に滞在する事になったようです。さるぼこちゃんはずっとKちゃんに遊んでもらって、ご満悦でした。

明日は仕事なので、11時半に失礼して帰宅。ちょっとだけゲームをしたり読書をしたりしてからシャワーを浴びて就寝。明日は多分早く帰れるので、天気が良いといいなあ。

今日の写真はK島宅のクリスマス飾り。雪だるまが可愛い。

f:id:asa_yu:20121223181807j:plain