朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマス前の賑わい。

土曜日。

昼前に起床。ボケっと支度をして軽く食事。家の片付けをしていたら、Yさんから電話。今日、また漫画を借りに来てもいいか、との話だったので、喜んで了承。20分後に娘のMちゃんと二人でまたキャリーバッグを抱えて登場しました。

相変わらず熱く漫画を交換していきました。好きなんだなあ、と感心。一緒に外に出て、瓶と缶を捨てたり、猫草を買ったりと色々と雑用を済ませる。街中は混んでいて、ちょっと買い物をするだけで疲れました。はあ。

帰宅して猫の世話。そのままエビとほうれん草のガーリック炒め、ワカモーレ、サルサにチップスで簡単な夕食。オーストラリア産の冷凍エビが安売りだったので買ってみたのですが、結構美味しかった。

食後はニュースを観たり、ゲームをやったりといつものように過ごす。夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は外はクリスマスでもまったく感心のない我が家の猫。食事が一番重要。相変わらず上から見ると体型が違いすぎ。

f:id:asa_yu:20121221094058j:plain