朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ハイキングなど。

日曜日。

午前9時過ぎに起床。昨日の残りを使ってお弁当を作成。今日はリーダー夫妻と一緒にMännlichenへ行く事になっているので、その準備。

午前11時半頃出発。車を提供したので、運転はリーダーにお任せの楽な展開。Bern近くのサービスエリアでお弁当を食べようと思ったら、隣接してハイキングルートがあり、綺麗な河原でピクニックとなりました。高速から歩いて5分でこんなところがあったんだ。

お天気がいいので、ボートで川下りをしている人が一杯いておもしろかったです。午後3時過ぎにケーブルカー乗り場に到着。今日はMännlichenでお泊りなのでホテルにチェックインしてから他の皆さんと合流。電車で来たNちゃん親子や前の日にLeukerbadに泊まって、そこからやってきた3号くん一家とかH代ちゃん夫妻、最後のスイス旅行のT丸夫妻とかと合流。

お天気はイマイチでしたが、何とか流星群も見れたし、ご飯も美味しかったし、野生のキツネにも懐かれたし、中々盛り沢山な一日でした。

今日の写真はお弁当の最中に見かけた川下りを楽しむ人達。夏ですね。

 

f:id:asa_yu:20120812123140j:plain