朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋の季節。

asa_yu2011-12-02

金曜日。
いつものように起床。今日は帰りにNちゃんの家に招かれているので、久しぶりに車で出勤。道路は割りと空いていたけど、駐車場が混んでいた。黙って一日静かに仕事。明日から休みだと思うとちょっとうれしい。
仕事帰りにまっすぐNちゃん宅へ。美味しい鍋をご馳走になる。今日の鍋は最初に海鮮、次は豚肉、そして最後はラーメンと3段階に別れてました。どれもおいしかったけどお腹がいっぱいに。デザートのケーキを食べる頃にはもう動けないぐらいになってしまった。
さるぼこちゃんは明日1.8キロのマラソンだそうで、ゼッケンを見せてもらいました。学校全員でL'Escaladeマラソンに参加するのか。凄いなあ。
家に帰ってからお風呂に入って就寝。明日はマラソンじゃなくて朝寝するぞ。
今日の写真はクッションを背負って寝そべるさるぼこちゃん。まるでカタツムリのようでした。