朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

秋の気配。

asa_yu2011-10-02

日曜日。
昼すぎ起床。軽く食事をしてから活動開始。洗濯をしたり、家の片付けをしたり。今日もいい天気だ。木曜日あたりから10℃は温度が下がるらしいので、ここちよい陽気からあっという間に寒くなってしまう。寂しいなあ。
Eさんの家に散歩がてら歩いていって猫の世話。今日も猫は2匹とも日向ぼっこ。可愛いなあ。
夕方からは今夜H代ちゃん夫妻とY里さんを招待してるので、その支度。今年最後かもしれないバルコニーでの鉄板焼きをすることにしたので、適当に野菜、魚、肉などを準備してタレを色々作る。大体下ごしらえが出来たところでH代ちゃん夫妻がまず登場。その後全員そろったところで鉄板焼き開始。
Y里さんがおつまみに、と持ってきたモッツアレラチーズをかぼす風ドレッシングと胡椒で味付けたものが中々おいしかった。その他鰯とか鯖とか鳥もも肉などを焼いたのですが、皆結構頑張って食べたので、ほぼ完食。ありがたや。
後片付けもほぼやってもらって、楽してしまった。皆が帰ったあと、シャワーを浴びて就寝。楽しいディナーでした。
今日の写真は珍しくやたらお客に愛想が良かったブエちゃん。Y里さんにアイちゃんと間違えられ、「この猫痩せました?」と尋ねられてしまった。…実は、両方共全然痩せてません。