朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2011-09-30

金曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は金曜日なので、ちょっとだけうれしい。
とりあえず仕事。ある程度進んだので、満足して帰宅。猫に餌をやり、自分の夕食の支度。Eさんから貰ったパスタソースがあるので、茄子とマッシュルームとベーコンを投入してスパゲッティーニを茹でる。パスタが完成したので、TVを見ながら食べようと思ったらなぜか音は出るけど画像がでない。
何のこっちゃと思いながら、それならとりあえずDVDでも見ようと思ったら、今度はTVの入力端子がデコーダーの位置に固定されて、ゲームもDVDプレーヤーも使えないことに気づく。やれやれ。画像が見えないより、こちらの方が重大だ。
まずデコーダーの異常なのかTVの異常なのかを確かめるためにマニュアルを読んで色々と試す。結論からいうとTVの方がおかしいようなので、すっかり冷めてしまったパスタを食べながら、どうすればいいのか検討。
頑張って画像を出すことには成功したけど、入力端子の固定はそのまま。結局TVを出荷状態に戻すしか手立てがないようなので、Resetすることに。これでダメなら修理かなあ、と思いながらシャワーを浴びてからTVをチェック。Resetで見事に治ってました。画像も入力端子切替も無事復活。夜中の3時ながらヤケクソでDVDを観てから午前4時に就寝。ああ、疲れた。
最近の電気製品は全部コンピュータのように壊れるので面倒くさい。昔は接触とかそういったハードの問題だったのに。ソフトウエアの問題はやっぱり再起動が一番早いってことかねえ。
今日の写真はお寛ぎのアイちゃん。TVの調子が悪かろうがなんだろうが、猫にとっては無関係。