朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日雨。

asa_yu2011-09-18

日曜日。
朝から雨降り。明日はかなり気温が下がるらしい。ようやく秋らしくなってくるのかね。
寝床の中で雨音を聞きながら本を読んだりして雨を楽しむ。お腹が空いたのでようやく起きだし、軽く食事をして洗濯開始。あとはiPad2で遊んだり、猫とひたすらゴロゴロしたりして自堕落に過ごす。
洗濯物が終わったら夕食の支度。今日は残り物と冷凍物の組み合わせ。メニューは里芋の味噌汁、獅子唐と蒟蒻のピリ辛炒め(鰹節風味)、厚揚げの焼いたの、鰯の照り焼き梅風味、きゅうりのぬか漬けに白いご飯。結構しっかり食べてしまった。獅子唐とぬか漬けと味噌汁が残ったので、明日はこれにもう一品オカズを作ればいいや。
動画とか色々観ていたらすぐに夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はノートPCの横でくつろぐアイちゃん。iPad2を触っている時は寄ってこないですが、キーボードで入力しているとなぜかすぐに寄ってきます。邪魔ですが、猫にたいして言葉は無力。