朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃんのお誕生会その2?

asa_yu2011-09-16

金曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は金曜日だ、うれしいなあ。
一日静かに仕事。先週から後回しにしていた仕事がようやく終了。ホッとしてリーダーのオフィスへ。今夜は二人共さるぼこちゃんの誕生会を兼ねたディナーでNちゃん宅に呼ばれているので、一緒に連れて行ってもらう。
リーダーは奥さんが実家に帰っているので、日曜日まで一人、と思ったら今晩息子のAくんが現在出張中のフランスの街から実家に帰ってくるそうな。それはそれで賑やかそうだ。
Nちゃんの家で美味しい手料理をご馳走になり、最後はお手製のケーキでさるぼこちゃんのお祝い。友達を集めてのパーティーは明日だそうで、今夜は生まれた時から一緒と言っても過言ではないSちゃんだけ来てました。二人でNちゃんの昔のドレスを引っ張り出してコスプレ状態で遊んでました。あっという間に大きくなるなあ。
今日職場の店で慌てて揃えた誕生日プレゼントの小物詰め合わせも気に入ってもらえたようです。駅にAくんを迎えに行くリーダーの車に途中まで乗せてもらって帰宅。雨が本格的に降り出す前に無事に家に到着。明日から10℃は気温が下がるって本当かねえ。
猫に餌をやりニュースのチェック。その後常にどっかのユニットが放映されているとしか思えないCSIシリーズのマイアミをボンヤリと見る。CSIシリーズは色々なバージョンがあるのだが、全部リアリティがなくてアホっぽいのがとても楽しい。その中でも特にマイアミはボスのサングラスのキメ顔とかセリフ回しが歌舞伎状態になっていてかなり笑える。ラボとか検死室も信じられないスタイリッシュさ。あんなキラキラしい警察署があるかい。
楽しく観てからネットチェック。適当な時間に就寝。
今日の写真はケーキを前にご満悦のさるぼこちゃん。顔がかなり大人っぽくなりました。ちょっと前まではまだ赤ちゃんだったのに。