朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スッキリ爽やか。

asa_yu2011-09-15

木曜日。
いつものように起床。部屋で掃除のおじさんを待っていたら、まだドアベルが鳴る前にアイちゃんの耳がピンとして、その後まっしぐらにベッドの下に向かって走って行きました。もしかして、とドアを開けたらそこには掃除のおじさんが。相変わらず嫌いな人の気配には敏感だ。
いつものようにおじさんのおねえらしさ満載のドラマチックな愚痴を聞いてから出勤。静かに仕事開始。オフィスに残っていたら、今度は職場の掃除のおっさんに「このオフィスだけワックスがけが終わってないから、明日は早く帰れ」と怒られる。やれやれ。
買い物をしてから帰宅。家の中はピカピカ。そしてアイロンがけも美しく仕上がっている。アイロンがけが下手くそなのでしなくて良いのはうれしい。惣菜コーナーで買ったマグロのカルパッチョにあさつきと大葉の細かく刻んだのとルッコラのスプラウトを載せて、わさびと醤油とレモン汁をかけて食べる。かなり強引にご飯と合う味にしてみたけど、結構いけた。
食後はiPad2で遊んでからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は綺麗になった床でくつろぐ猫2匹。掃除の音は嫌いだが、結果はお気に召したようです。