朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新しいオモチャ。

asa_yu2011-09-13

火曜日。
研修なので早めに出勤。外は涼しいのでジャケットを来ていったら、段々蒸し暑くなってくる。失敗したなあ。
研修が行われている部屋がまた日が差して通気性が悪いという、寝てくれと言わんばかりの条件が揃っている。おまけに「トレーニング用モジュールのサーバーが落ちているのでスライドのプレゼンだけになります」と何のために来たんだか分からない説明をうけ、朝からブルーに。
午前中はとにかく講師役のお兄ちゃんが喋りまくってました。ひたすら眠気と戦う私。何とか昼ごはんの時間になり、ニューヨークから今朝帰ってきたリーダーにお願いしておいたiPad2をもらう。ひゃっほう。
研修の間に充電しておいてくれる、という話になり、気分よく午後の部へ。…辛かった。ひたすら喋りまくる講師、勝手に自分の体験談だけ語りまくる参加者、全然進まない内容、と目眩がする3時間をひたすら耐えて終了。リーダーのオフィスに寄りiPad2を受け取り、オフィスへ。メールを数通書いて、留守電をチェックして今日の業務は終了。
ピラティスへ行ってしっかり体をストレッチしてから帰宅。猫に餌をやってから、夕食の支度。運動して汗をかいたので、冷たいうどんにしようと稲庭うどんを青菜としいたけと一緒に茹でて、よく冷やしてから大根おろしとレタスと薬味に柚子胡椒をいれた麺汁を上からタップリとかける。口の中がサッパリとしておいしい。稲庭うどんは歯ざわりがよいなあ。
美味しく食べたらシャワーを浴びて夜中までひたすらiPad2で遊ぶ。楽しかった。今度はiPad2専用のアプリも色々チェックしないと。
今日の写真はこちらを無視して眠るアイちゃん。キーボードがないとあまり興味がないようです。