朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

赤ちゃんは可愛い。

asa_yu2011-09-11

日曜日。
昼過ぎにボンヤリと起床。ゆっくりと活動開始。今日は何だか日差しが強い。まるで夏に戻ったようだ。でも家の中は涼しいけど。
Nちゃんに電話したらさるぼこちゃんの運動会の真っ最中でした。さるぼこちゃんは頑張る競技と頑張らない競技がハッキリしていて、性格がよく出ているそうな。
電話の少し後で3号くん夫妻の新しい赤ちゃんに会いに病院へ。エレベーターのそばで丁度帰る所だった3号くんとM月ちゃん、そしてJ子ちゃんのご両親に遭遇。ついでに病室まで案内してもらう。
J子ちゃんは元気そのもの。生まれるまでは中々焦らされたそうですが、お産自体はスムースだったそうな。赤ちゃんは元気にお乳を飲んでました。まだ小さくて可愛らしい。
手土産を渡して、1時間ばかり四方山話をして、お菓子までご馳走になって帰宅。家に帰ってから自分の夕食。残り物とジャコと大葉とネギの玉子焼き、青菜にピリ辛ソースを掛けたもの、ブロッコリーとトマトのサラダにご飯と野菜多めな夕食になりました。
美味しく食べた後はボンヤリしていたら夜中にようやく雨が降り出す。夕方からずっと振りそうだったもんなあ。明日は仕事でレポートを書かないと。その後は研修用の資料読みだ。やれやれ。
今日の写真は9月9日、重陽の節句生まれの可愛い女の子。幸せになりますように。