朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スカイプって便利。

asa_yu2011-09-10

土曜日。
夜明けに寝たので、午後1時まで寝てしまった。慌てて起きて活動開始。まずシャワーを浴びて汗をおとして、と思っていたら居間にちょっとだけ雀の羽が散らばっている。全然気がつかなかった、まだ生きていたらいやだなあと思いながら掃除を始めると雀の足先だけを発見。どうやら残りは全部食われていたようです。…まあそりゃそのほうが掃除は楽だけどさ。
シャワーの後は最後の水やりにH代ちゃん宅へ。獅子唐はまだ一杯なってました。その後はフランスのスーパーへ買い物に行き、色々買い込んで帰宅。荷物を片付けていたらリーダーから電話。何とニューヨークのアップルストアからのスカイプでした。便利な世の中だ。これで来週から私もiPad2持ち。ふふふふ。
電話の後はO村さんの家に行き、赤ちゃんを見た後、預けておいた鍵を返してもらって帰宅。夕食はトマトとモッツアレラチーズとバジルのサラダにサラミとバゲット。お腹いっぱい食べてからメールチェック。3号くんから次女が昨日誕生。母子ともに無事とのメールが届いてました。おめでとう3号くん。何事も無くお産が終わってよかった。
食後はニュースを観たり、ネットをしたりとまったりと過ごす。平和な土曜日でした。
今日の写真はすましていないさるぼこちゃん。咥えたポテトフライと前歯の隙間がポイント。