朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ちょいと風邪気味?

asa_yu2011-09-05

月曜日。
いつものように起床。えいやこらと久しぶりに車で出勤。ちょっと喉が痛い。大したことはないので、仕事開始。今週も一杯やる事があるのだが、ありすぎて何だかどれも適当な結果に。
昼休みに宅配の集積所に行き荷物をピックアップ。再配送を頼むよりこっちの方がい早い。集積所の行くと結構面白いのは荷物を出しに来ている人。今日はアフリカの各地にお手紙を送っているお兄ちゃんがいて、手続きをしながら携帯で喋りまくってました。それだけで怪しく感じてしまうのはなぜだ? 何はともあれこれでようやく「3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)」が読める。
そんなこんなで一日何とか無事に終了。帰宅途中でH代ちゃんの家によって獅子唐の水やり。結構大きくそだっているなあ。美味しそう。我が家の獅子唐もちゃくちゃくと育ってはいるが、まだ数が少ない。
家について猫に餌。自分も何か食べなくてはと適当に冷蔵庫を物色。結局サラダを作ってレトルトカレーとご飯でいい加減な夕食に。食後は届いた本をさっそく読みふける。話は聞いてたけど「3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)」は期待どうりの面白さでした。綺麗な感情と行動がそれゆえに貶められるのは悲しい。でも理解と救いはちゃんと訪れるのでホッとしました。しかしいいところで終わってるなあ。続きが楽しみだ。
読書の後はニュースをチェックしてから就寝。
今日の写真はクッションの中で伸びをするアイちゃん。これだから変形していくんだよね。

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)