朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

試飲三昧。

asa_yu2011-09-02

金曜日。
朝から宅配をまつも指定の時間にあらわれず。電話をかけると「メモを残しておけばそこに置いておきます」、とのこと。いささか信用できんと思いながら出勤。
遅くなったので昼休みを返上して働く。夕方になり、K子さんから電話。Thoiryでやるワイン市に今晩行かない?とのお誘い。折角なので喜ん了承。待ち合わせの時間を決めてから、念のためウェブで宅配の状況をチェックすると「アクセスがないため持ち帰りました」となっている。入り口のコードまで教えておいたのに、やっぱりかあ。
K子さんに職場で拾ってもらって二人でワイン市へ。途中でスイスの宅配業者のあまりのカスタマーサービスのなさの話題で盛り上がる。K子さんも色々苦労をしたようだ。…アメリカの企業でさえスイスに入るとこうなっちゃうのがある意味凄い。
ワイン市ではシャンパンにシャブリ、さらにBandolやらと色々飲みまくる。空きっ腹に飲んだのでお腹がワインでチャポチャポになった気が。これはいけないと二人で中華料理屋で遅い夕食。ようやく酔がおさまった処で帰宅。K子さんに購入したワインを運び込むのを手伝ってもらってから、猫にご飯。
ゲームを適当にしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真はくつろぐブエちゃんの目が開いてるバージョン。顔はキリッとしてますが、実は超ヘタレ。