朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Aligro詣で。

asa_yu2011-08-31

水曜日。
ラマダーン明けのEid ul-Fitrなので職場はお休み。したがって午前10時頃ゆっくりと起床。
今日はリーダー夫妻とNちゃんと一緒にAligroへ買い物に行くことになっているので、その前に簡単な朝食を食べる。迎えの車に乗って業務用スーパー、Aligroに到着。日本から遊びに来ているH代ちゃんのご両親とその友人とも合流して皆で買い物。他では売っていないものを色々と調達。もう少しサイズが小さいと買いたいものが色々あるけど、一人暮らしであまり巨大なパックを買ってもなあ。
用事を終えて皆で中華料理で昼食。オーダーを間違えて鴨の舌の唐揚げという珍しい料理を食べることに。結構コリコリして美味しかった。こんなのメニューにあったのね。
食事の後Nちゃんの家で色々お喋りしてから帰宅。Nちゃんがフルーツなど一杯出してくれたこともあってお腹が一杯のままだったので、夕食はパス。ゆっくりとゲームをしたり、本を読んだりしてから就寝。
今日の写真はソファでお寛ぎのブエちゃん。毎日がお休みの猫がかなり羨ましい飼い主です。