朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

幸せな一日。

asa_yu2011-08-28

日曜日。
昼過ぎにノンビリと起床。軽く食事をしてから姉に電話。すでに学校が始まっている姪っ子の様子や、近況など色々と話す。
午後は素晴らしいお天気を無視して洗濯とバルコニーの掃除。それが終わった後はひたすらボンヤリと過ごす。
夕食には久しぶりにちゃんとしたご飯を作ることにして、準備開始。ご飯に大根とネギの味噌汁、ガンモドキと蒟蒻の煮物、焼き鯖に大根おろし、オクラと青紫蘇の和え物を作り食べる。どれも美味しかったので満足。
お腹いっぱいになり、ニュースをチェック。行ったことがある場所が戦争状態なのは悲しい。しかしカダフィはどこにいるんだ?色々遊んでいたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はバルコニーの花をもう1枚。この鉢は春からずっと花が咲きっぱなしで楽しませてくれている。手間もかからないし、いい鉢植えになりなした。