朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏の終わり?

asa_yu2011-08-26

金曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。今日は昨日より涼しい。
昼休みに日本人会関係の会合に出席。最近のニュースを色々聞く。景気の悪さを反映する話題が多かったかも。
夕方から雨。帰る頃にはすっかり大雨になっていた。かなり濡れたけど無事に帰宅。途中で近所のインド食料品で生姜と茄子を買ったら、店のおばさんに「ちょっとカニとかイカとか鯉とかいらない?」と聞かれたので、「何?」と聞き返したら「こっち、こっち」と店の奥に連れていかれて、発泡スチロールの箱に詰まったカニとかイカを見せてもらう。「今、入ったばかり。安いよ」と言われて何だかおもしろくなり、イカを2杯ほど買って帰る。とりあえず掃除をしてから、何にするか悩む。面倒になったので、今日は冷蔵庫にしまっておくことに。
いきなりすっかり温度が下がったので、疲れたので、夕食は簡単にキムチラーメンを作って食べる。明日は休みだと思うとうれしいなあ。
夜中までゲームをやったり本を読んだりして過ごしてから就寝。
今日の写真は枕の上で休憩中のアイちゃん。朝起きて、すぐ横に寝ているとわかっていてもビックリします。