朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もイタリアン。

asa_yu2011-08-24

水曜日。
今朝もボンヤリと起床。さすがにちょっと夜も中々温度が下がらなくなってきたなあ。まあ金曜日までの辛抱だ。
いつものように出勤。ボンヤリと仕事開始。何とか一日無事に終えたところで、この間から松葉杖がようやく一本になり車の運転をしてもよくなったNちゃんとリーダー夫妻の4人でイタリアンレストランへ。Fritto Mistoとかパスタとかリゾットとかどれもおいしく頂いて帰宅。夕立があったので、風も涼しくて楽しい夕食でした。冷えた白ワインもうまかった。ちなみにこの面子で夕食に行くと私がワインの注文、試飲、そして最後まで担当となります。
家に帰ってお茶を飲んでから、植木に水やり。最近暑いのですぐカラカラになってしまう。その後はゲームをやって就寝。
今日の写真はこの暑さでグングン成長した獅子唐。花が一杯ついたので、収穫が楽しみだ。