朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最後が一番好きかも。

asa_yu2011-08-21

日曜日。
午前10時頃起床。何だか疲れてるなあ。今日も外は快晴。やれやれ。
昼過ぎにNちゃんに電話。1時頃二人で二人目の赤ちゃんが無事に生まれたO村さんのお見舞いに行くことに。O村さんは元気そうでした。赤ちゃんも元気いっぱい。今回のお産は「物凄く痛かったけど早かった」そうです。何はともあれ母子共に無事でよかった。赤ちゃんを堪能してからNちゃんと二人であまりの暑さにどこかに涼みに行くことに。
結局「暑いときは映画館だろう」と「Super 8」を観に行くことに。Nちゃんが見たかったKung Fu Panda 2は午前中しか上映していなかったので断念。映画館に行くと、切符売り場はコーラと一緒の場所、カフェは閉まっているとかで、さすが8月の日曜日の午後だけあってやる気のなさ全開でした。松葉杖のNちゃんに申し訳のないことに人気がないのか上映場所が地下の一番下で、階段をかなり降りる羽目に。
映画自体はスピルバーグオマージュやらロメロオマージュやら一杯で面白かったですが、いくら派手にやれるからって爆発しすぎだ。列車シーンではあまりのクドさに笑ってしまった。アメリカ映画の子役はやっぱり上手いなあ。最後の8ミリ映画完成版の列車シーンが一番面白かったような。
Nちゃんを送っていくと湖畔の公園はBBQを楽しむ人達で一杯。今日はジュネーブ中がBBQをやってたんじゃなかろうか。車の中にまで炭火焼の匂いがして笑ってしまった。
家に戻って夕食。やっぱり暑い時はこれだ、と冷麦でさっぱりと済ませる。ゲームをやってからシャワーを浴びてさっぱりとして就寝。明日からはまた仕事だ。はあ。
今日の写真はこれまた下で寝るアイちゃん。来週まで夏はつづくらしいので、頑張れ。