朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり羊肉はうまい。

asa_yu2011-08-20

土曜日。
ボンヤリと起床。ゆっくりと食事をしてから活動開始。今日は猫の餌を調達しなければいけないので午後から出発。
8月なので街が空いていて運転しやすい。とりあえず餌とトイレ用の砂を一ヶ月分を調達。…重い。ひたすら重かった。さらにフランスに行ってお買い物。ユーロ暴落、スイスフラン高騰のおかげで物が安いのでえらく得した気分に。色々買って帰宅。荷物を家に放り込んで休憩したところでNちゃんから連絡がある。なんだかんだで二人で涼みがてら夕食に行くことに。
Bellevueエリアのレストランを開拓したいそうですが、とりあえずはNちゃんお勧めのアフガニスタン料理のレストランKutchiに行くことに。綺麗なテラスでノンビリ食事。日が落ちるとやっぱり外は涼しい。
個人的にアフガニスタン料理は初めてでしたが、中央アジアの料理なのであまり違和感なし。トルコとかカザフスタン料理と一緒でお米もあるし、味付けも馴染みやすい。子羊のグリルがうまかった。おいしく食べてからNちゃんを送って帰宅。
帰宅してから猫に餌。あと買ってきたネコ缶や砂をしまってからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は洗濯物の下で昼寝中のブエちゃん。暑いと寝る場所がどんどん低くなっていきます。