朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

むちむちのムクムク。

asa_yu2011-08-18

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日も暑くなりそうだが、オフィスは涼しい。
昼休みにNちゃんを迎えに行って、イギリスから遊びに来ているMちゃんと赤ちゃん、そしてその旦那のSちゃんと皆で湖畔でお昼ごはん。Mちゃんの赤ちゃんな生まれた時に4.9キロもあったジャイアントベビー。今も3ヶ月で一才用の服を着せているそうです。ランチの間は静かに寝てましたが、食後はちょっと起きて愛想を振りまいてくれました。Mちゃんは元気そうでした。
ランチの後は職場に戻ってまた会議。だるいなあ。仕事が終わって帰宅。午後7時半にYさんから電話。中国人にお土産にもらった鴨を一緒に食べるついでに漫画を返しにくることに。すでにローストされて真空パックに入っているお手軽鴨をオーブンで温めて、皮ごとパリパリにした後は夏春巻きの皮にネギと甜面醤ともやしと一緒に入れて、なんちゃって北京ダックを食べる。結構美味しかった。
冷えた白ワインと一緒にお腹一杯食べて色々無駄話。適当な時間にお開きにしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はむちむちでムクムクだったMちゃんの赤ちゃん。機嫌のいい可愛い子でした。