朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いよいよ終了。

asa_yu2011-08-14

日曜日。
昨夜は遅かったので、ゆっくりと活動開始。姪っ子と久しぶりに和食を、と舞茸ご飯とお味噌汁に茄子の肉味噌炒めのお昼ごはんを食べる。食後はまず荷造りをチェック。まだ時間があるので外に散歩へ。
残った固いパンがあったのでそれを持って湖畔に行き、鳥に餌として投げる。鴨がやたら休憩している所があったので、姪っ子は「カモカモビーチだ」と喜んでました。散歩を終えてからは宿題。それも終わると時間がくるまで「やっぱりボスを倒すまでもうちょっと」とか何とかいいながら「BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best」に勤しんでました。自宅にPS3がないので、この機会にとボチボチ進めていたようです。
ゲーム好きの姪っ子はリーダーの家で息子のAちゃんの物だったFFIXのサントラCDを貰った時も本当にうれしそうでした。良かったねえ。時間までゲームを楽しんでから空港へ。チェックインも無事にすみ、手荷物検査のゲートまでお見送り。「フランクフルトでの乗り換えが最後の冒険だから頑張ってね」と送り出す。
帰りにNちゃん宅に寄って昨日渡しそこねた頼まれていた調味料渡し、ちょっとお喋りをしてから帰宅。ああ疲れた。とりあえず自分の洗濯をしないとねえ。夕食は残り物で済ませ、家の片付けをしてからシャワーを浴びて早めに就寝。猫はさっそく姪っ子が使っていた部屋に入り込んでぐうたらしてました。やっぱりちょっとは遠慮してたのか。
今日の写真は散歩の途中で見かけた鴨の親子。雛がむくむくしていて可愛かったです。