朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最後の週末。

asa_yu2011-08-12

金曜日。
普通に起床。車で出勤。午後からCERN見学の姪っ子には頑張ってバスに乗って自力で向かうように指示。一回ぐらいは冒険をしてみよう。
何の連絡もないので無事に到達出来たようだ。仕事帰りにNちゃんを拾って待ち合わせの中華料理屋へ。その前に3号くんから電話があり、姪っ子は楽しい見学が出来たようです。めでたい。レストランで姪っ子に感想を聞くと「よくわかんなかったけど、凄いスピードで廻して、ぶつけてるんだって」3号くんいわく「大体あってます。」
ユーロが下がったので、中華の値段がえらく安くなっていて驚く。食事の後はリーダーの家にお邪魔して、お庭でペルセウス流星群の観測。ちょっと曇り気味で、しかも月明かりがすごかったですが、それでも大きい流星を何個か見ました。個人的には雲のおかげでくっきりとまんまるな月虹が見れたのに満足。
夜中に帰宅。明日は花火見物以外用事がないので、シャワーをあびてゆっくり就寝。
今日の写真はイタリアで見た風景。中世とクレーンが印象的でした。