朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

吹き替えも字幕もない。

asa_yu2011-08-10

水曜日。
よっこらしょと起床。なんだか今日も疲れが残っている気が。ボンヤリと出勤。
お昼に一旦家に帰り、姪っ子をつれて出勤。お昼を食べて職場見学。さらにお土産物を調達してから庭の見学もさせ、一緒にNちゃんの家へ。Nちゃんと湖畔でご飯を食べようと話していたのですが、結局EちゃんとマダムAの家に行くことに。
姪っ子には「フランスの古い農家を改装したおしゃれハウスに住んでいるクロアチア人とイタリア人の夫婦の家に行く。言語は英語、フランス語、イタリア語、クロアチア語、養女の子はロシア語だ」と言ったら、「吹き替えはないの?」と尋ねられてしまった。「吹き替えも字幕もない。だが、何語でも対応してくれるフレンドリーなジャーマンシェパートはいる」と言ったら「わかった。頑張るよ」だそうです。
3人でおいしいイカスミリゾットとチーズをご馳走になり、楽しくお喋りしてからNちゃんを送って帰宅。姪っ子はとりあえず頑張ってました。家に帰ってから姉とスカイプ。ねぼけながらもビデオチャットに興奮する姪っ子2が面白かったです。
あっという間に12時を過ぎたので慌てて就寝。明日も外食だ。
今日の写真はフィレンツェでみたマキャベリのお墓。立派でした。