朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

疲れた。

asa_yu2011-08-09

火曜日。
疲れはてて起床。でも今日から仕事なんだよなあ。寝ている姪っ子に声を掛けて出勤。
朝から会議。気温が低くて過ごしやすい。何とか仕事を終えて帰宅してみると、姪っ子は昼寝してました。さすがに疲れたようです。でも一日パジャマで過ごしたってどうよ。
理由については「洗濯をした。そして着替えがなくなった」だそうな。一回ぐらいは外に出ようね、と着替えを貸して外出。ご飯を作る気も失せたので、どっかで食べようかとなったらスイス名物料理が食べたいと言われる。おばちゃんはフォンデュだけは勘弁してくれ、となり近所のレストランで姪っ子がラクレット、おばちゃんがサーモンサラダとお互い満足なメニューとなりました。
お腹一杯食べて帰宅。姉の家に電話をして姪っ子の旅行話で盛り上がる。さすがに疲れたので早めに就寝。
今日の写真はフィレンツェで撮ったSanta Croceの中庭。ここは人が少なくてよかったです。