朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅。

asa_yu2011-08-08

月曜日。
今日もいい天気。帰りの列車は午後なので、ゆっくりと支度。最後にDuomoの中を見学しようと行ってみたら大行列。先にお昼を食べることにして、二人でイタリアで最後の食事を食べる。
パスタは美味しかったので満足して行列に並び、30分ほどで中へ。Duomoの中はやっぱり輝いてました。姪っ子が色々写真をとる中、ボンヤリと見学。その後駅に向かい無事に列車に乗って一路スイスへ。
ジュネーブに降りた途端、涼しい。気温は15℃ぐらい。今日の最高気温は22℃ぐらいだったらしい。涼しいって素晴らしいなあ。お腹が空いたので、近所の中華料理屋でご飯を食べてから帰宅。さすがにちょっとアジアのご飯が恋しい。
帰宅して猫に挨拶。今回も元気いっぱいでお出迎え。さらに猫のお世話をしてくれたEさんから姪っ子にメッセージが。Eさんがジュラで拾ったというアンモナイトの痕跡がある石と小さな化石が置いてある。姪っ子は大喜びしてました。ありがたや。
疲れたので、とりあえずシャワーを浴びてさっさと就寝。明日は仕事だ。
今日の写真は昨日食べたビフテカフィオレンティーナ。500gの迫力でした。肉はジューシーで美味しかった。