朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フィレンツェへ。

asa_yu2011-08-06

土曜日。
八時頃起床。姪っ子と一緒に朝食を食べた後チェックアウトして駅の方へ。午前10時から列車に乗って今度は一路フィレンツェをめざす。昼ごろ無事に到着。
今度のホテルは駅の近くだったので、すぐにチェックイン。フィレンツェも暑いなあ。8月のフィレンツェは観光客で一杯。今日のホテルも冷房設定は20℃。イタリアがエコじゃないのは確か。ホテルの近くでランチを済ませて観光開始。
暑い中、メディチ家のチャペルやらダビデ像なぞスタンダードな観光コースを楽しむ。疲れたので、夕食はホテルの近所で済ませて早めに就寝。
今日の写真は修復されてえらく綺麗になっていたDuomoの正面。華麗に輝いてます。