朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いいお天気。

asa_yu2011-08-04

木曜日。
いつものように起床。姪っ子に声をかけてから出勤。明日から月曜まで有給なので、今日は仕事を頑張らないと。
何だかんだでバタバタと過ごし、ドイツ人とお互いの近況報告をしてから帰宅。家に帰って先に帰っていた、姪っ子とリーダー夫人に合流。リーダー夫人はお昼が重くてお腹一杯とかですぐに帰って行きました。
姪っ子に聞くと今日はレマン湖周遊船にのり、Yvoireで大量のランチを食べたんだそうな。じゃあ晩御飯は?と聞くと「やっぱり少し食べたい」とのことなので、外の屋台で中華のテイクアウトを買って帰宅。若い姪っ子はしっかりと晩ご飯も食べました。元気だ。
レマン湖周遊は随分楽しかったようです。明日は午前五時起きなので、姪っ子は早めに就寝。おばちゃんはスカイプでNちゃんと話したり、後片付けをしたりしていたら、何と兄から電話。珍しい。用件のあと、「姪っ子によろしく伝えてね」だそうです。
その後もネットで色々検索した後明日は列車の中で寝てやると思いながら就寝。
今日の写真はレマン湖畔の白鳥。人を見ると餌が貰えると思い寄ってきます。