朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

蒸し暑い。

asa_yu2011-08-03

水曜日。
いつものように起床。姪っ子に「せっかく連れてってもらうのだから、挨拶はハッキリと礼儀正しく」と何だか急に年を取った気分になる余計な注意をしてから出勤。やれやれと仕事開始。
丸一日無事に終えて帰宅。姪っ子は無事に帰宅してました。Nyonのお城を案内してもらった後、名物のPercheをご馳走になったそうな。ありがたや。今夜は旅行中の猫の世話を頼んでいるEさんを招待しているので、とりあえず晩ご飯の支度。
蒸し暑いのでバルコニーで鉄板焼きを楽しむ。Eさんがお土産に持ってきてれたマッコルリがさっぱりとして美味しかった。楽しく食べてから、10時過ぎにお開きに。後片付けをしてからシャワーを浴びて就寝。姪っ子は時差ボケはすっかり治ったようで、夜になるとあっという間に寝に行きます。若いなあ。
今日の写真はこれぞスイスといった風景。何だか絵葉書みたいです。