朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大事をとって、というかサボり。

asa_yu2011-07-26

火曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。今朝も会議に出た後、コーヒーを飲んで眠気をさます。順番が逆なのは気にしない。
ポチポチと仕事。昼休みにリーダーとT丸さんとお喋り。2人は相変わらずとしかいいようのない、しょうもない会話を繰り広げていました。リーダーは明日からまた出張でバンコクだそうで、妙に楽しそうであった。ついでに日本によって同窓会にも出席するそうです。「ついで」の距離がおかしいですが、リーダーの場合、デフォルト設定がそうなっているのでしょうがない。
一日静かに仕事。ピラティスへ行く予定でしたが、昨日ちょっと腰にきそうだったので、大事をとって帰宅。ていうかサボる。外は雨だしさ。家に帰って元気を出したくなり、肉を食べることに。週末安売りをしていたアルゼンチンビーフのステーキ肉をトリミングしていたら猫が興奮状態で寄ってきてしまう。しまった、嗅ぎつけられたか。脂と筋の部分に付いていた肉をこそげとり、投げ与えてから肉をフライパンに放りこみ、存在自体をなかったことに。
付け合せにはインゲンとプチトマトとキノコを麺汁で軽く蒸した物。さらに摩り下ろした冷凍レモンとニンニク醤油に柚子胡椒でミディアムレアに焼き上げたステーキを食べる。いや、実にうまかった。アルゼンチンビーフは素晴らしい。
満足してからYさんがくれた日本のDVDをちょっと観て就寝。
今日の写真はこちらも満足そうなブエちゃん。飼い主に似ず、手足が長い。