朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

次から次へと。

asa_yu2011-07-23

土曜日。
昼頃まで休んでから起床。バタバタと食事をしてから活動開始。とりあえず姉に電話。来週末に姪っ子が遊びに来る予定なので、その打ち合わせ。
姉は元気そうでしたが、姪っ子は相変わらずのんきでした。姉に言わせると「お前とあの子だと二人そろってゲームか読書三昧で旅行が終わってしまいそうで不安だ。ちゃんと外に出るように」と注意されてしまった。…頑張ります。
電話の後、散歩がてら買い物に行きゆっくりと歩きまわる。街を歩きまわると余分なお金を使ってしまうなあ、と思いながら帰宅。猫に餌をやり、パンと生ハムとサラダで簡単な夕食を食べながらニュースを見るとAmy Winehouseが亡くなったとのこと。詳細は不明でしたが、なんとも言えない「やっぱり」感が。いつかこうなるんじゃないかと思ってましたが、27歳か。早いなあ。才能ゆえに生きていくのが難しい人には辛い世の中だしなあ。大ファンというわけではないですが、歌は好きでした。「Fuck me pumps」とかユーモラスな歌もよかったけど特に好きだったのがこれ。↓

ノルウェーの事件の犯人とされる人物のナルシズム満載な写真と相まって何だかすごく悲しい気分に。夜中までゲームをやって気分を変えてから就寝。
というわけで今日の写真は安らかに眠るアイちゃん。無心に眠る猫こそエライのかも。