朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

それなりに。

asa_yu2011-07-20

水曜日。
いつものように起床。今朝は雨。帰りにNちゃん宅に寄る予定なので、久しぶりに車で出勤。
雨の日は車だと楽だなあ。一日真面目に仕事。何だか常にやることが一杯だ。いつになったら楽になるのやら。
仕事帰りにNちゃん宅へ。お手伝いの人の助けを借りて何とかシャワーに入ったり出来るようになったそうです。そりゃよかった。頼まれていた味噌の他に差し入れとしてDVDやら漫画やらLékuéのスチームケースやらを渡す。Lékuéは一人で手軽にご飯を食べるには便利じゃないかと思ってあげたのですが、丁度興味をもっていたそうでタイミングがよかったです。レシピブログやらネットに色々情報があるので、私ももっと活用したいけど最近外食が多いんだよなあ。
コーヒーをご馳走になって帰宅。猫に餌をやり、さて何を作るかと冷蔵庫をみたら、忘れていたローストビーフを発見。こりゃ早く食べないと駄目だと野菜と一緒にサラダにして食べることに。ワサビマヨネーズのドレッシングにしたら美味しかった。パンと一緒にしっかり食べてからゲーム。レベルアップしたところで就寝。
今日の写真はピンポケしてますが、あくびをするブエちゃん。猫も飼い主も基本的には天下泰平。