朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

それは悔しい。

asa_yu2011-07-18

月曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。月曜日はいつもダルいなあ、と思いながら仕事開始。
昼休みにリーダーと「昨夜の試合は疲れましたね〜。」と話す。リーダーは今朝Nちゃんから「昨夜2点目が入った処でもう駄目だと寝てしまい、朝になってドイツ人に『昨夜はすごかったね。おめでとう』と言われて初めて勝ったことをしりました」という何とも気の毒な内容のメールを貰ったそうな。
胃が痛い思いをしただけで最後のカタルシスがなかったのね。そういえばNちゃんは前々回のユーロの時にトルコを応援していて、対クロアチア戦で「もう駄目だ」と思って寝たら、最後の5分でトルコが同点に追いついて、PKで勝利という今回と同じ展開を見逃してたなあ。
仕事が終わった頃にリーダーから電話。Nちゃんは無事に退院したそうなので、アパートの方へ。中々大変そうではありますが、とりあえず元気でした。皆で中華のデリバリーで一緒に夕食。リーダーに送ってもらって帰宅。猫に餌をやってからニュースをチェックして就寝。
今日の写真はリビングのテーブルの上でおくつろぎのブエちゃん。しっかりとTVをブロック。