朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

優勝おめでとう。

asa_yu2011-07-17

日曜日。
午前10時半頃起床。起きてシャワー。ボケッとしていたらH代ちゃんから電話。今日、シシトウの苗をもらいがてら一緒にお昼ごはんを食べることに。
1時過ぎにH代ちゃんのお宅にお邪魔して3号くん一家と一緒に中華のテイクアウトをお腹いっぱい食べる。すっかり犬とも一緒に遊んで夕方から明日退院予定のNちゃんの所へ。先週より大分元気になってました。
一緒にコーヒーを飲んだ後、病室でお喋りしていたら、リーダー夫妻も登場。皆で明日のことなど話してから今夜のサッカーの試合前に帰宅。お昼を食べ過ぎてお腹がすいてなかったので、フルーツを食べながら女子ワールドカップの決勝観戦。
…いやあ、内容は素晴らしかったけど、日本人には実に胃が痛い試合だった。途中で何度観るのをやめそうになったことか。前半は押されっぱなしだわ、後半は先制点を入れられるわで辛かったです。まさか延長からPKになるなんて…。ああ。疲れた。
それにしてもなでしこジャパンはテクニックがあるし、なにより度胸がいいですね。日本の選手たちが終始落ち着いてプレーしていたのが印象的でした。まさかMVPからゴールデンブーツまで、日本人選手が独占する国際大会を観れる日がくるなんて。感無量。
ついでにCNNのスポーツニュースまで観てからネットをチェックして就寝。いやあ、素晴らしい試合でした。
今日の写真は昨日見たお馬さん。のどかで実に可愛かったです。