朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お手軽に。

asa_yu2011-07-14

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。頑張って仕事開始。午前中に簡単な会議の後は特に問題なし。外はいい天気ですが、最高気温は22℃とジャケットがないと涼しい陽気。昼ごはんの後はやたら眠く思いながら仕事。
かろうじて居眠りは免れましたが眠気覚ましにSolitaireをやっていたら、しっかりグルジア人上司にばれてしまった。いきなり入ってきて褒めてくれたのに、自分から台無しにしてしまったよ。わはは。
それでも何とか仕事を終えてから買い物へ。前から気になっていた、シリコン蒸し器Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036を購入。ついでに鮟鱇の切り身も買って家に帰ってから早速夕食を作ってみる。キャベツとナスを敷いてその上に鮟鱇を乗せてからシイタケと刻み葱をちらし、白ワインを振りかけて5分調理して終了。
熱々の所にポン酢醤油と柚子胡椒を掛けて食べたら残ったスープまで美味しく食べれる。洗い物がこれ一つで済むので楽でいいなあ。あっさりしてるから食欲の無いときにはいいかも。今度は豆腐で何かつくってみようか。
お腹もいっぱいになった所でニュースを見る。アメリカ政府議会の迷走っぷりに感心。どうせギリギリの処でオチをつけるつもりだろうけど、Republicanに対する印象は最悪になると思うけどなあ。言ってることが無茶苦茶やん。
ニュース後はシャワーを浴びて読書。夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はカーテンの色を映してセピア色になったアイちゃん。お腹さえなければ普通のおっさん猫。

Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036

Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036