朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯三昧。

asa_yu2011-07-10

日曜日。
昼過ぎに起床。外は雨。朝からずっと雨音が聞こえてました。天気の悪い日の朝寝は最高です。
ぼんやりと軽い食事をしてから洗濯開始。先週さぼってしまったので一杯溜まっているので仕分けだけでも大変だ。
洗濯をしているうちに外も晴れていい天気になってきた。今日はゆっくりしようとニュースを観たり、本を読んだりしながら、家の片付け。洗濯も何とか終わり、夕食に冷たい素麺の上に青紫蘇の刻んだの、シラス、テンペの焼いたの、トマトときゅうりの刻んだの、そして生姜のすりおろしたのを薬味に添えて、上から冷たい麺汁を掛けて食べる。
これがサッパリして何ともいえないおいしさ。楽しく食べてからゲームをやっていたら、あっという間に夜中になったので、慌てて就寝。
今日の写真は見事なお腹を見せて寝ていたアイちゃん。あんまり見事だったので思わずモフったら、迷惑そうな顔をしてました。