朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日バタバタ。

asa_yu2011-07-09

土曜日。
午前11時ごろ起床。ちょっとボンヤリしてから活動開始。まず近所の日本食料品店で差し入れのカップ麺とかおかきを購入。さらにスーパーで自分の食料品を調達してから病院へ。
Nちゃんは丁度インタビューが終わったところで元気に皆とお喋りしてました。リーダー夫妻からインスタント味噌汁と玄米のおにぎりを差し入れてもらい、すごくうれしかったようです。弱ったせいか「醤油味が欲しくてしょうがないのよ」だそうです。食事制限がないので、いくらゴージャスといえど病院食だけはつらいかも。
漫画と小説の交換をしてカップ麺とおかきを渡し、数時間ほどお喋り。今日は暑い日だったので、バルコニーの窓を開け放った病室は素晴らしい景色でした。夕方には病室を失礼して猫の餌を調達。
無事に買い物を終えて今度はリーダー宅へ。今日は湖畔でパレードがあるので、我が家に帰りたくなかった私はありがたく夕食をご馳走になり、夜中まで避難をさせてもらう。
すっかり静かになったであろう頃に帰宅。予想通り、平常の週末状態になった我が家で猫に餌をやり、本や、キャットフードを片付けてから読書。適当な時間に就寝。
今日の写真は暑いと途端にだらけるブエちゃん。日中はほとんど寝てます。