朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

七夕でしたが…。

asa_yu2011-07-07

木曜日。
ボンヤリと起床。何とか出勤。今日から雨の予報だったのだが、まだいい天気だ。
何とか仕事開始。午後になり病院のNちゃんからスカイプでメッセージが。大分回復してきたようで、只今ネットサーフィンを楽しんでいるそうな。漫画も順調に読みすすんでいるようなので、週末には本の入れ替えに行くことに。
仕事も何とか一段落したので、スーパーへ。夕食の食材をちょっと買い込み帰宅。スモークサーモンと野菜スティックにチーズとパンで簡単な夕食。ニュースを観てるとCNNはCasey Anthony判決のリアクションとNews of the Worldの事件と話ばっかり。こうなったらスポーツのTour de Franceのニュースでスッキリと思ったら雨でコケてるシーンが。何だかなあ。
しかし最近よくYouTubeで「TVを見ている自分」の動画を撮影して投稿しているのを見かけるのだが、これって本人は楽しいのだろうか。
今回も判決発表のシーンを見ている自分のリアクションが結構掲載されているのだが、これは皆で一緒に何かをやっている感が楽しいのか、人の生活を覗き見している感が楽しいのか。両方なんだろうけど、どっちがより楽しいかで知らなくてもいい自分の趣味がわかりそうだ。
ボンヤリとしてたら雷雨。音が落ち着くまで猫はベッドの下に避難。そのままずっと雨でした。そろそろ寝なくてはとシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は雷までは普通だったブエちゃん。この後音に驚いてダッシュで逃げていきました。