朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お久しぶりの映画。

asa_yu2011-06-25

土曜日。
午前11時ごろ起床。ゆっくりと買い物へ。Nちゃんの引越し祝いのワイングラスを買ったりする。途中で、Nちゃんからメッセージ。さるぼこちゃんが無事に日本へ出発したので、今夜一緒に映画でもどう?とのお誘いでした。喜んで了承。
帰り道でJ子ちゃんとM月ちゃんの親子に遭遇。フィリピンから出張で来ている同僚を案内してました。パパの3号くんはまだ出張中だそうな。無事に買い物を終えて帰宅。家の中で休憩してから待ち合わせの映画館へ。
今日は久しぶりに3D映画の「Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides」を観ることに。シリーズ4作目は軽いエンターテイメントに徹していておもしろかったです。Ian McShaneの使い方がちょっと勿体無かったなあ。あとJohnny DeppのCaptain Jack SparrowがKeith Richardsというよりはパイレーツ版植木等と化してたのがおかしかった。
映画の後、この間行った近所のポルトガル料理の店で食事。Nちゃんにも気に入ってもらえたようです。シーフードのグリルはやっぱり美味しかった。美味しく食べてから帰宅。ついでに引っ越し祝いを渡せたので助かりました。
家に帰ってシャワーを浴びてから就寝。明日はノンビリする予定。
今日の写真は座椅子でおくつろぎのアイちゃん。猫専用椅子と化してます。