朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々あります。

asa_yu2011-06-24

金曜日。
今日も頑張って起床。腰はゆっくりとよくなってるなあと思ったら下唇がちょっと腫れている。半分だけアンジェリーナ・ジョリーのようだ。一体どういういこと?寝ている間に猫に殴られたか?と思いながらよく見ても外傷はない。とりあえず保冷パックで抑えながら出勤。
9時半から会議なので、その前にちょっと調べてみるとどうやら昨夜飲んだ痛み止め件消炎剤、Ibuprofenへのアレルギー反応らしい。レアなケースではあるが、いままで大丈夫でも突然アレルギー反応が出る事はあるらしい。医者に行って確認しなきゃいけないけど、大分痛みも和らいだし、とりあえず薬をやめて様子をみるか。会議中はちょっと喋りづらかったが、無事に終了。
お昼には腫れもひいたし、あまり酷い状態にならなくて良かった。夕方まで真面目に仕事。仕事の後はリーダー夫妻と一緒に日本政府関連のガーデンパーティへ。湖畔沿いの美しい邸宅で久しぶりに色んな人とお喋り。椅子があったので、座って食事出来たので助かりました。今日から痛み止めも飲まないことにしたので、これ幸いと一週間ぶりにアルコールを飲む。冷えた白ワインがしみじみうまかった。
リーダー夫妻に送ってもらって帰宅。猫に餌をやってからノンビリ休憩して就寝。明日は無理をしない程度に買い物しないとね。
今日の写真はTVの前で待機するブエちゃん。家中で無駄な上下動を繰り返すのが猫。