朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いきなりだ。

asa_yu2011-06-20

月曜日。
いつものように起床。今日から仕事だ〜、と出勤。昼休み前にK子さんから電話があり、あさってからカナダに旅行に行くので、その前にお昼でも食べない?とのお誘いでした。
喜んで了承して待ち合わせの場所に行く途中で腰にちょっと違和感を感じる。それでも普通に車に乗り込んで、駐車場でいざ降りようとしたところ腰が痛くてエライことに。苦労しながらレストランへ行きランチ。座ってると平気だが、動くと痛い。こりゃ駄目だとランチの後、そのまま近所の診療所へ。
前にも行った所なので、症状を説明して整体の出来る先生にみてもらう。ところが診療用ベッドが今朝壊れてしまったとかで、えらく高い位置で止まったままになっている。そのせいで上手く矯正出来ないなりにある程度やって断念。明日も痛みが続くようだったら明日また来て下さいとなる。痛いまま職場に帰って事情を説明して早退することに。
夕方にヨチヨチと歩きながら猫の巡回をして近所の日本食料品店でお寿司のパックを買って帰宅。我が家の猫に餌をやり、お寿司を食べてから痛み止めを飲んでソファに横になってDVDを鑑賞。猫が腰に乗ってきたりして悶絶。夜中になり、ヨタヨタと歩いて洗面をしてから就寝。明日にはもう少し良くなってるといいなあ。
今日の写真は窓の外をみるEさん宅のパタちゃん。公園をみながらゆったりしてました。