朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく晴れ。

asa_yu2011-06-19

日曜日。
11時過ぎにボンヤリ起床。外はいい天気。呆けているとNちゃんから電話。「昨日送ったSMS読んだ?」と言われ「気がついたのが夜中の2時だったので、返信しませんでした」と謝罪。
今日はNちゃんの旧宅に「皆で集まって、ベッドの解体をしてから、Fête de la Musiqueに繰り出すので一緒にどう?」と誘われる。洗濯が終わってからなら合流してもいいよ、と答えてそのまま洗濯開始。
軽く食事をしながら洗濯物の整理をしたりしてボンヤリと過ごす。2時過ぎに無事に終えてO村家の猫の世話をしてから皆がいるはずのBastions公園へ行くと凄い人波。これはとても見つからないと携帯にSMSを入れるも返信なし。適当にさまよってから丘を上がって旧市街をフラフラしていたら、ちゃんとNちゃん親子とリーダー夫妻を発見。出張中の3号くんはいなかったのですが、娘のM月ちゃんとママのJちゃんもいる。さらに只今休職中のY田さん親子もいて実に賑やかでした。
皆でLa Treilleのベンチでアイスを食べたり音楽を聞いたりして楽しくすごす。夕方には同僚のA立氏がフルートとチェロと組んでトリオでバイオリンを弾くというSociété de Lectureの方へ。コンサートを途中まで聞いてからさらに散歩。皆と別れてEさん宅へ。
Eさんの猫と遊んだ後、リーダーに拾ってもらって皆で我が家の近所の中華料理へ。美味しく食べてから帰宅。ボンヤリとゲームをしてから就寝。楽しい一日でした。
今日の写真は噴水の横のバンドを聞いて踊るさるぼこちゃん。楽しそうでした。