朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

微妙。

asa_yu2011-06-15

水曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。中々しゃっきりしないなあと思いながらも仕事開始。今日も大きな問題なく仕事終了。やれやれ。
帰ろうと思ったら大雨がふっている。慌てて置き傘を取り出してさっさと帰宅。まず猫に餌をやってから夕食の準備。その前に昨夜糠味噌に放り込んだアボカドを取り出して味見してみる。…普通の味噌に漬けた方が無難で良かったかも。これはこれで何だか珍味を食べてるような酒の肴風になってましたが。仕上げにライムを絞ってちょっとさわやか風味にしてみる。
夕食は豚バラ肉を塩ネギダレに絡めたものとサラダをタップリとかけた冷やし中華。その中にアボカドの糠味噌漬けも細かく刻んで混ぜてみました。デザートにアイス。最近やたら甘いモノが食べたくなるのはどうしてだろう?ついつい買ってしまってるけど、そろそろ控えた方が良さそうだ。
食後にちょっとだけニュースをチェックしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はブエちゃんとは対照的に丸まって寝ていたアイちゃん。丸くなってもサイズはでかい。