朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休みが終わってしまう。

asa_yu2011-06-13

月曜日。
3連休の最後。寂しく思いながら昼過ぎに起床。パンを買いに外出。スイスは全国的に休みなので、街は静かなものでした。他にいるものがあればフランスに行くしかないなあ、と思うも折角予定のない休みなんだから昨日と同じように過ごすことに。
一日ひたすらのんびり。夕食はサンドイッチにチーズ。暇なので先週リーダー宅のBBQに獅子唐のような感じかなと思って差し入れた唐辛子の焼いた残りを使ってサルサを作成。
この唐辛子、そんなに辛くないだろうと思って食べたら、死ぬほど辛くて折角焼いたのに誰もまともに食べれなかったシロモノ。炭火でローストした唐辛子の皮をとったものは風味がすごくいいので、捨てるのにしのびず久しぶり火をいれたサルサを作ってみました。味見をしたら上手く辛味がトマトと玉ねぎに中和されて美味しい。明日はこれとアボカドで夕食にするか。
サルサを瓶に入れてから猫に餌。その後はシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はバルコニーのアイちゃん。日中なので瞳孔が三日月の形。