朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新しいお家。

asa_yu2011-05-21

土曜日。
昼頃起床。軽く食事をして活動開始。ペットショップで猫の餌を調達。ついでに隣の電気屋を除いて地雷を踏む。何で一ヶ月の餌代の倍の値段をついやしてiPhoneipod、 Dual dockの専用スピーカーPionner のXW-NAC3-Wを購入しているんだ?
ディスプレイモデルで安くかった、音がよくて、とか赤で可愛かったとか色々言い訳はあるのですが、なにやってんだ。まあこれでiPhone4にしてから使わなくなっていたiPod nanoを家専用に使えると楽しみに帰宅。
接続は簡単、Dual dockなので、iPhoneiPod両方の音楽をシャッフルして聴いたりも出来る期待どうりで素晴らしい。TVに接続も出来るので、iTunesで映画とかをダウンロードして見たりも出来るのかあ。便利な世の中だ。
夕方になり、Nちゃんの新居へ。新しいアパートは改築もおわり綺麗になってました。カウンターキッチンで中々居心地がよさそうなアパートです。Eちゃん一家も登場して皆でご飯を食べながら近況をあれこれ。新しいお家が片付くまでは大変そうですが、さるぼこちゃんも徐々になれてきたようで、「2階はこっち」とか「ここにおもちゃがあって」とか色々案内してくれました。夜中まで遊んで帰宅。帰ってきたら隣が大宴会中でした。土曜の夜はどこも賑やか。
今日の写真は新しいお家で色々デモンストレーション中のさるぼこちゃん。説明がおもしろかったです。

PIONEER デジタルスピーカーシステムFOR iPod XW-NAC1-W ホワイト

PIONEER デジタルスピーカーシステムFOR iPod XW-NAC1-W ホワイト