朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だかバタバタ。

asa_yu2011-05-16

月曜日。
出勤なので頑張って起床。もう5月も半ば。きっとボンヤリしているうちに今年も終わりになっているに違いない。こうして考えると定年までの月日は短いのか?何だか嬉しいような悲しいような。
とりあえず出勤。静かに仕事開始。普通に終わったので帰宅。今日の夕食はちゃんとしようと鳥の照り焼きにアスパラを湯がいたの、豆腐と三つ葉の味噌汁、そしてご飯。ちょっと照り焼きのタレを煮詰めるのに失敗。もう少しだけ煮詰めたらトロリとして完ぺきだったのに。味付けはよかったのでおしかった。
食後はTVでニュース。ヨーロッパのニュースは全部DSKの話。しかし本当かはめられたのか、どっちにしてもマヌケ感が漂うニュースである。気を抜いたらすぐに夜中だ。シャワーを浴びて慌てて就寝。
今日の写真は職場に咲いてい芥子の花。初夏になりました。